孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

暑い。

2015-01-27
多肉植物とサボテン H24~25~26~27

今日は静かな一日
 何と! 私の居る部屋、午後三時の時間で
  二十八度、上着一枚脱いでも、未だポカ、ポカ。
縁側のサボテンさん、此の暖かな日差しを受け、
 此のところ 蕾を大きく開花準備中
                    IMG_0035_20150127143527a63.jpg
剛毛と言えるトゲであったり、柔らかな、ふんわり真綿の様な
 トゲであったり、色々なんですね。
IMG_0033_20150127143529cfa.jpg

                                     IMG_0030_20150127143531a36.jpg
 株ごと、グングン背を延ばしたり
              どつかり、その場で大きくふとる株


 
IMG_0029_2015012714353353b.jpg

此の株シワシワで変わつてる。其の名も、
        ちじみ丸

IMG_0024_201501271437154d1.jpg
 此の株はトゲが優しくふんわり、柔らかい
       小さな花を沢山付けて呉れる
                       IMG_0023_20150127143716633.jpg

 今日まできずかずいたが、どの株も、しつかり
      蕾を大きく伸ばし始めている
  IMG_0021_20150127143717b1f.jpg
 柱サボテンで、背が伸びてきそうだ。
   株の先端にグルと花ハチマキで飾り着ける
 今年は何故か蕾の付きがまばらで、例年の
   様には花を着ける事が出来ないカモ?
                   IMG_0017_201501271437191ae.jpg
残りの棚のサボテンも蕾が動き始めるのも
  まじかでしょう、
庭のチュウリップ! 水仙! も、芽が出始めて
 春の支度を始めてきた。 花咲く春が待ちどしい、


                    

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.