孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

焼津港、外港へ

2015-01-23
港。客船、帆船、漁船、入港


先日の小川港の様子からも、先ず期待は
 持てないだろうと思居ながら焼津外港へカマス狙い!。
午後の外港の様子
                   P1231967.jpg
ま~。熱心な、私と同じ、爺さんパワー。居るわ!居るわ。
   5-60人程が糸を垂らす!
私も6バース角で仲間入り!。
 廻りの方に聞くと御前中は、良かつたが今は全然当たりは無し。
暫く様子を見るが、当たりはマツタク無し、何処を見てもカマスの
 乗る様子はナシ。
*******諦めて直ぐ横でマグロの水揚げ作業中のわかば丸の
 様子を暫く見せて頂く。
                   P1231956.jpg
此のマグロ船は地元焼津港所属船
              P1231962.jpg
冷凍マグロがクレーン車で次々と水揚げされています
         P1231963.jpg
瞬間冷凍された魚は、新鮮で味も落ちず、取引されている様です。
                      P1231957.jpg
凍つた、マグロは仕分け台から魚と思えない音でケースに落ちます
                  P1231960.jpg
此の後
P1231955.jpg
                           P1231959.jpg
トラックに積み込み各社の冷凍庫に運ばれます。
     生食用!加工用 と 仕分けられ御客様の元へ。

今日はカマス! 数本をお持ち帰りの予定が何とマグロ
 水揚げ作業を見学しただけの残念な一時でした。

今日もお立寄り有り難うございました。
                  

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.