孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

暇を持て余して!

2015-01-17
未分類

此のところ比較的穏やかな天気が続いて居ましたが
 又、強い寒気が、予想されています、雪国の皆さん
 どうぞ!お気を着けください。

当地は此のところ暖かな日が続き今日も風は
 強いものの庭に居ると上着一枚減らしたい程。

暖かな庭で 木枠で 鉢 を造る事に 着生植物が
 如何に自然に近く育てるにはと造つた所成長が
 鉢植え依り随分良かつた為追加しようと!。
                 P1171953.jpg

此れが前回の手造り 木枠鉢 と 木心にシュロを蒔きつけ栽培中の
        ロデイ、ゲイジ 二鉢
素焼きの鉢で何年か育てたのだが生育が余り芳しく無く花数も少ない
   為、私には此の方法が好い様だ。
デンドロ類も素焼き鉢植え依りも、私には向いて居るのではと、今年は
 此の方法に移して見ようと思つて居る。  如何だろう???。
P1171941.jpg
 木枠はHCで一本120円程
          暇つぶしには調度良いイタズラだ
                  P1171939.jpg
一本を17CM程に切りそろえた。

  P1171944.jpg
 四隅を針金で止める為の穴をあけ
                 P1171945.jpg
 こんなぐわいに組み立てる為
                P1171949.jpg
 今回は少しでも長持ち出来ればとカラ―スプレーで色付け
                 P1171948.jpg
今日は取り合えず一個造つて見る!
 形!大きさ!等、工夫して、
  今後数個造り着生植物を植え替えて見ようと思う。

今日もお立寄り有り難うございました。
                 

  
                 

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.