孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

清水、 さつた峠からの富士

2015-01-08
富士山

歌川広重で有名な浮世絵さながらの
 富士山を見に出かけて見た。

 国一バイバスから興津バイバス信号機から簡単ですが道順を!
自宅から車でバイバス使用で約1時間弱の距離
 国一バイバスを52号線信号機を左に折れ、八木間元の
 信号(JA清水興津支店が右角に有る)右に折れ興津川を
 渡り最初の四つ角を左に折れ東名高速の高架を潜ると
 右側に(さった峠)看板を右折
後は道なり直進し坂を登りきつた所を右折。。。。到着です
 駐車場とトイレが有ります。
 
           IMG_0019_2015010815000981f.jpg


一度は見たいと思っていました、 さった峠からの富士
       IMG_0024_20150108150008d40.jpg
歌川広重の浮世絵と現在の峠からの富士
                 IMG_0002_20150108150010768.jpg
車での御客さんの為駐車場とトイレが完備されています
        IMG_0034_20150108150013a2b.jpg
駐車場右側の碑とトイレの間の遊歩道から数分で展望台に到着
                 IMG_0020_20150108150054fa3.jpg
遊歩道は綺麗に整備され、人気のハイキングコースとなって
 います、此処は数寄屋造りの休憩所と水仙が咲き素晴らしい景色に
 癒されます、
                   IMG_0004_2015010815023333e.jpg
遊歩道の両脇は蜜柑畑と琵琶畑が続いています
                 IMG_0030_2015010815023419b.jpg
蜜柑が手に届く所に沢山! 蜜柑の木越しに富士を!。
                  IMG_0023_20150108150236fde.jpg
さった峠は今もなお、 右から。東名高速! 国道1号線! 東海道本線が
1か所に集中し。日本の東西交通の要所となっていますね。
                IMG_0028_201501081502376f3.jpg
展望台からの富士は又、格別
   ハイキングの御客さんカメラマンで順番待ちも有るとか
                 IMG_0025_20150108150239ac5.jpg
今日は雲一つない素晴らしい富士山を見る事が
 出来ました。
関東からお見えの団体さんも大変喜んで満足な一日と
 笑顔が素晴らしかつた。
                 IMG_0032_20150108150316b25.jpg
私が駐車場に付いた時は私の車一台だけでしたが戻ると
 駐車場は満杯!
 栃木!千葉!長野!名古屋!  何と遠い所からの
  御客さん。
私も大満足の一時でした、
     今日は さった峠の富士山を紹介して見ました
 今日もお立寄り有り難うございました
                  
        
        
        
                


            




コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.