孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今年も後、数日

2014-12-26
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
今年も後、数日で終わろうとしています。
 今日の26日(金)で仕事も終わり、年末
  年始の休日と言う方も多いのでは?

今年は心痛む大きな災害も多く大変な年で
 したが、来年は、明るい話題が多い年で
 あつて欲しいものです。

タネ不足に悩む爺さんです、庭の花から 
   今日の更新とします。
IMG_0006_201412261614180a6.jpg
 四~五日前に婆さんが近くのHCからお持ち帰り品
                   IMG_0002_20141226161419cf7.jpg

     意外とお安く手に入れたようです!
           もつとも、高い花を買い求める事は有りませんIMG_0003_20141226161420c1b.jpg

いや~。花付きは半端無いです。
 花を早めに間引いてやらないと花が開く事が出来ません。

                    IMG_0013_20141226161422083.jpg

安売りの為でも無いでしょうが
       ネームプレートが付いて居ません
此方ピンク花

                   IMG_0018_20141226161532dc0.jpg

花弁の先のピンクから花心に掛けての白色
     絵で描き上げた様なグラデーション
      IMG_0017_20141226161533428.jpg

此方もかき分けるようにツボミが脇で出ています
                    IMG_0022_20141226161534ab8.jpg
今日も
   静かな一日でした、暖かな日差しを浴びて気持
    よさそうな、二鉢でした
                    IMG_0019_20141226161536398.jpg

年末年始はバイトが忙しく多忙な日々が始まります
 明日の(土)出勤! 其の後二日空き、後は一日
 おきの出勤! 
ま~。馴れた仕事で、余り大変とも思いませんので
 無事こなせる事でしょう。

今日もお立寄り有りがとう御座いました。


                   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めまして しまさです、

何時も綺麗な写真だと感心し拝見させて頂いています、
リンクして頂いていたのですね有難うございます、
自分もリンク付けさせて下さい、
宜しくお願いします!

No title

サイネリア(シネラリア)の花は色鮮やかで花色も豊富で良いですね。花も大きくてとてもきれいです。花の少ない季節に陽の当たる明るい窓辺で咲いていると、部屋が明るくなりますね。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.