孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

お正月には?

2014-12-24
孔雀サボテンH25~26~27

毎年一番先に開花を迎える孔雀サボテン♪ ♪
       黄花!。 千葉レモン
今年も蕾を大きく伸ばし始めています
                   IMG_0020_2014122411331259a.jpg

暮れから年明けに掛け開花することが多い千葉レモン
                   IMG_0019_2014122411331316b.jpg
少し小さな蕾が気に成る所だ。
                    IMG_0017_20141224113314823.jpg

家の孔雀サボテンの中でも優秀性で、丈夫!花付きが良い
                     IMG_0016_2014122411331544a.jpg
三が日に
 一輪~二輪は望めるでしょう?。。

此方は
    吊り鉢仕立ての
             パープル、フレンド
IMG_0028_20141224113136d16.jpg
此方も早咲き種の株
                   IMG_0027_201412241131375f4.jpg
行燈仕立てには未だ蕾は見えないが吊り鉢の
 此方には小さなツボミがチラホラ
                   IMG_0026_20141224113138808.jpg
正月半ばに開花迄行けるかな?
                   IMG_0025_2014122411313997e.jpg
茎節にほんの少し顔を出し始めて来ているが
  画面だと、見る事ができない位の蕾

昨日から続く、気持良く晴れた日の御前中
       伸び始めている孔雀サボテンの二鉢に
 ご満悦な爺さんです!。

今日もお立寄り有り難うございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬に咲いてくれる孔雀は嬉しいですよね♪
二季咲き、周年咲きもまた良いですよ
咲く時期によって、若干表情も違いますしね
千葉レモンには、沢山の蕾が有るようで
正月が楽しみですね

angkorさん今晩は♪

>此の時期花の少ない我が家、
こんな蕾を見ますとうれしいですね~
少しは正月に花を見せて呉れると思います。
今年も後わずかとなりました、何時になく
雪の多い冬となっています!
お身体、お大事に、!。新しい年をお迎えください。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.