孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

こんな素晴らしい景色

2014-12-21
富士山

世界遺産に登録され、注目されて居る富士山
 当静岡撮影スポツとは沢山有り、皆さん腕を
 競つていろんな富士を撮影されています。

が!。 灯台元暗し>>>。ネツトで皆さんの
 ブログ拝見する内に隣町清水区吉原地区に
 素晴らしい、雲海に浮かぶ富士が現れるれ、
 関東や関西方面からも撮影に来るそうで、
 知る人ぞ!知る名所だそうです。

ブログからお借りした写真ですが。
IMG_0001_20141221141726b3a.jpg
 
こんな、現象は、中々、運が良く無いと恵まれない様ですが
 雨上りの翌日!台風通過ごの朝!
等がチャンスとの事です。

一度場所だけ確認をしておきたいと思つていましたが、調度
 清水区に用事が出来、明いた時間伺う事ができた。

 カーナビで清水区吉原925に設定(善原寺さん)に設定しスタート
  吉原地区に入ると善原寺と一本杉への案内が(小さな看板)が
  有り、スムースにお寺さん門前まで行た。

 門前を左に折れ、後は農道をひたすら上へ上へと勧めると
  こんな風景が見えてくる

                IMG_0001jpg 清水区吉原ロケハン

曲がりくねつた、細い道を昇ると、又小さな、看板に 熊 に
  注意!!!。 おお~、熊 が 出るんかい?。
  怖い。怖い。
其の看板を左に曲がると小さな駐車場(あくまでも農家の方の)
  が有り、此の周辺からの撮影がベストの様です、
時期が来ましたら再度伺い雲海に浮かぶ富士を撮つて見たい。

帰りの道から



                 IMG_0002jpg 清水区吉原ロケハン

新東名と清水ジャンクションが見えて居ました
 随分上からのの風景です

右上に見えるのが清水の街と清水港

                 IMG_0003jpg 清水区吉原ロケハン (2)

 今日は曇り空と少し港方面ガスていまして、富士は見る
  事は出来ませんでした。
天気さえ良ければ、朝日と富士
            夕陽と富士など素晴らしい写真が撮れ
  人気のスポットと言われるのもうなずけます。

                IMG_0002_20141221141728cfb.jpg

今日は近くでこんな素晴らしい撮影スポットが有るのを
 知りませんでしたので、下見をしに現場へ伺いました時を
 ネタにさせて頂いた、
***雲海は春から夏に掛け良く見かける様ですが時期
 には、徹夜組など、沢山のカメラマンで賑わう様です***

今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.