孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

日本列島、大荒れの日

2014-12-13
なんちゃつて、風蘭

大雪のニュースをお聞きします
 皆さんの地方如何でしょう! 心配です。
 雪害、大きく成らない事を願います。

温暖な此方静岡、藤枝市は雪の降る事は先ず有りません。
 昨日は雲に覆われ寒い一日でしたが、今日は少し風が
 強いものの、日差しは暖かな午後となっています。

今日は、鉢物を室内縁側に取り込む事にしました、
 小さな目な鉢だけですが棚に押し並べただけです。

ふうらんが一輪咲きましたので。。。。。。 と、言いましても、
  
 交配種の為 本来のふうらんとは別物、、、、
 だから、私は、なんちゃつて、フウランと呼んでます・。

                IMG_0028_2014121313385243c.jpg

 一輪だけ開花、
      沢山の蕾に期待
        IMG_0030_201412131338547aa.jpg

元気良く、根をはって呉れています。

                 IMG_0033_20141213133855271.jpg

本来のフウランでは有りませんが、
  交配種独特の花色がお気に入りなんです

                IMG_0034_20141213133857923.jpg

今年から収集し出した、なんちゃつてフウラン
       鉢数もゆくゆく増える気配です。

                 IMG_0020_201412131338581f5.jpg

頼もしい蕾の数、
 今日はフウラン交配種の株 ミスズの開花初めの様子
 でした。

今日もお立寄り有り難うございました。



 
 

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.