孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

天気予報も外れ

2014-12-12
マクロ
今日は勤務明け!
 帰宅したら、鉢物の整理をしようとした予定も明日へ先延ばし!
 暖かく成るとの天気予報も外れ、雨こそ振らないが、朝から
 どんより曇り、肌寒い御前中です。

此処暖かい静岡で 曇りで肌寒い! などといったら、雪の降る地方の
 方達に、甘えるんじゃないよ! と 怒鳴られそう。。。。

今夜は、今日に続き、夜勤勤務の為取りだめの庭の花からの数枚で
 今日の更新とさせていただく! 
    IMG_0005_20141212122456084.jpg

花好きの爺さんの家では、カニ草がどうも、丈夫に育たない??。

     IMG_0004_20141212122455522.jpg

此の一鉢も、よれ!よれ!の葉で、シワくちゃなんです。

IMG_0009_20141212122457da1.jpg

茎節が何本株元から抜けたものか、根ぐされ状態?

    IMG_0014_20141212122458aca.jpg

こんな状態でも残つた葉には少しだが蕾を出し続ける

一方此方ゼラニューム

     IMG_0016_20141212122319ee3.jpg

ま~。良くも元気に花を着けて呉れる。

         IMG_0019_2014121212232173b.jpg

少し元気無いかな? そんなとき、少しの肥料でまたたく間に
 元気取り戻し花を着る、有り難い、ゼラニュームです。
     


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.