孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

清水港、日の出桟橋にお客さん

2014-11-21
お出かけ ミニ旅行他


 世界の人々から海の貴婦人と呼ばれる
  帆船、 海王丸が入港

              IMG_0009_20141121145020e35.jpg
 
貴婦人をお迎えに、お天気も快晴、素晴らしい
 日和となり、富士も山頂に雪が積もり綺麗に
 お出迎えです

               IMG_0059~1

何はともあれ、御婦人をアチラ此方から拝見する事に

               IMG_0013_20141121145015d57.jpg

船尾から船首にまわつて見ました
        船首と富士

               IMG_0022_20141121145017086.jpg

貴婦人と呼ばれるだけに、何処から見ても美しい

               IMG_0020_20141121145019409.jpg
 

海王丸
    進水年月   昭和5年2月14日
    船種      4本マストバーク型帆船
    総トン数    2,238,40トン
    定員      168名
    全長      97,05M
    型幅      12,95M
    メインマスト  46M (海面からの高さ)
    総帆数     29枚
    面積      2,050M2
    約 たたみ  1,245畳分

  と言う事です、(パンフレット)依り。

今度は少し、 角度を変えて見て見ます。

               IMG_0011_2014112114531362a.jpg

最近では最高の富士の姿
          今日の日に花を添えてます

               IMG_0030_2014112114531480e.jpg

もう少し船体に寄りたいのですが、規制が引かれ
   近寄るのもこれが盛一杯

               IMG_0017_2014112114531639c.jpg

一本のマストに使われる、ロープの数! 半端無いですね。

               IMG_0014_20141121145317543.jpg

マストの総高さ 46M、馴れないと、仕事は出来ないでしょう、

               IMG_0031_201411211453187cc.jpg

 此の後、静岡市の歓迎式が行われました。
   今日は帆を張ること無く、明日の午後から作業を
   見る事ができる様です、
明日、是非見学させて頂きたいものだが、組まれて居る
  予定が早い時間に終われるだろうか??。

      今日もお立寄り有り難うございました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい船ですね。海王丸というから日本の舟でしょうね。晴れた暖かい日に、この船に乗り、富士山を眺めて、ご飯をたべたいですね。

ふくちゃん今晩は♪

凄い船ですね、晴れた日の洋上帆に含まれた風と
共に、滑る様に走る!」。
雪を被つた富士を見ながら食事ができたら??。、こんな
贅沢は、私共には夢物語(笑い)

何時もコメント有難う御座います

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.