孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

孔雀サボテンとデンドロ の 開花

2014-11-17
孔雀サボテンH25~26~27
孔雀サボテン実生苗が開花する。
 港まつり系とホワイトマリオとの子供

先ず、孔雀 と デンドロ、 縁側から
          IMG_0011~1
孔雀サボテン、種蒔き後 7年程経過しての開花
               IMG_0031_20141117091447ce5.jpg
一見!港まつり系の花と似ては居るが、花弁の先が此方は尖つて居る。
               IMG_0034_201411170914489c6.jpg
家に有る祭り系(母親)の花弁は、丸く、今回咲いた花の花弁とは違う様には
見えるが、如何だろう。
               IMG_0032_201411170914495f1.jpg
花色と大きさの方は親花と殆んど同じ様だ。
               IMG_0030_201411170914505fe.jpg
来春本格的な開花時期を楽しみに待つ、 花付きは良い株に成ると思うが?。

               IMG_0029_20141117091628052.jpg
 此の鉢は500円の処分品でした。
          以外にも素直に開花して呉れました。
               IMG_0026_20141117091630d8e.jpg

処分品購入が多い爺さん! 易く買い、咲かせてみるのが楽しみ!
               IMG_0028_201411170916330c9.jpg
鉢数が増えて困るのが難点ですが。。。。(笑い)。
               IMG_0024_20141117091631dde.jpg

今日は期待してい無かつた、開花
    孔雀サボテンとデンドロの開花状況でした。
今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デンドロ×ファレノの
デンファーレみたいですが・・

みーさん!今晩は♪

爺さん、何も解らず、お持ち帰りしています。
HSの片隅処分品置き場は大好きな場所。
大事に育てれば来季は花を着けるだろう>。。位の気持ちでの
お持ち帰りで、プレートが無く品名も解らない鉢が多い事、この
株もそのとうりで名無しさんでした。

何時も有り難うございます

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.