孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

河口湖 紅葉見物 その2

2014-11-15
お出かけ ミニ旅行他

 同じ様な写真が続きますがお許しを!。
河口湖、北側周回路は何処でも紅葉と富士の
 撮影ポイントが続き、高価なカメラが道路、
 山裾にと並んでいます。

紅葉まつりの毎年評判の梨川周辺を周回する。
  夜間は照明がされる様です。

              IMG_0052_20141114150809101.jpg

最盛期には、真赤に染まる様ですが、少し未だ早いようだ。

              IMG_0092.jpg

日の届かない場所は、少し暗い位だ。

               IMG_0091.jpg

木によつては、部分的にこんなに色ず居た紅葉も。

              IMG_0090_20141114150814426.jpg

緑の紅葉と赤い紅葉

              IMG_0088.jpg

この辺は肩に当たるほど垂れ下がり、好い色出してます。

此の後、久保田一竹 美術館へ (クボタ イッチク)

              IMG_0031_20141114151030655.jpg

川沿いを、少し昇つた所に美術館は有りました。
 建物は檜の大黒柱を16本使い日本古来の
 組み上げ技法とログハウスの技を合わせた
 独特な組仕上げとなつています。

館内、 カメラ 禁止 の為 撮影出来ません!。

 館内は、染色家、一竹さんの(一竹つじが花作品)
 を常設展示されています、
絞りの技法は、溜め息物です、誰しもの足を引きとめる

              IMG_0079.jpg

庭に出て見ました、此処も紅葉が沢山植えられています、

              IMG_0047_201411141510329e0.jpg

苔むした岩の上には、枯れ落ちたもみじが数枚。

              IMG_0039_20141114151035ff6.jpg

通路沿いには小さな滝と池

              IMG_0035_20141114151036d2f.jpg

茂つた雑木林の中に微かに注す日を浴びて
  もみじが綺麗です。
 
今日もお立寄り有り難うございました。
 明日は(土)バイト!予約投稿させて頂きます。

       

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉が十分きれいです。

ふくちゃん、今晩は

今晩は!
紅葉がすばらしい河口湖迄出かけて見ましたが合い変わらずのへッぺコカメラマン
綺麗な紅葉を伝える事が全然出来て居ません。

 ほんと!綺麗なんだけどな~~~~。撃沈で~す。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.