孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

河口湖。紅葉見物

2014-11-14
お出かけ ミニ旅行他

 昨日、13日山梨県河口湖まで紅葉の見物に
  出かけて見ました。
九時少し前、出発、往復110キロ程の距離に成ります
  渋滞も無く、山梨県入り
139号線を北上西湖経由河口湖を目指しました

             IMG_0013_20141114110357ba5.jpg

私どもの地方の山の色がこれほど違うとは!。
  西湖で小休憩を取り河口湖へと向かいます。

              A2_20141114110358864.jpg

河口湖へは、トンネルをくぐると、直ぐ右側に青々とした湖面が

              IMG_0084.jpg

平日と言うのに大変な混雑です
    何処に行つても、外国の観光客の多さにビックリです

              IMG_0062_2014111411040116d.jpg

 中国語?フリピン? アメリカ? いろんな言葉の歓声!

              IMG0043.jpg
 
青空にもみじが一段と華やかです!   が、花より団子?????。

               IMG0071.jpg

 歩いて居ると此処に来て、見慣れているが  ほ、 う、 と、 う、 の
  赤い幟がいやおうに目に付きます

              IMG0069.jpg
  
 お食事所、紅葉さん
     ほうとうを頂く事に

              IMG0065.jpg

頂いたのは、 かぼちゃ、ほうとう御前

              IMG_0068.jpg

いや~。美味しかつた。 
 2~3年前に山中湖畔のほうとう専門店で頂いた時の
  味の違いにはもう!ビックリです。
行列に並んだ、かいが有りました、此方に来る事があれば
  又、頂くでしょう

              IMG_0063.jpg

美味しく頂きましたので、又、少し散策します。

   今日もお立寄り有り難うございました。
       後少し、河口湖編が続きますが御免なさい。

             

              

コメントの投稿

非公開コメント

モミジ狩り

良いお天気に恵まれてのモミジ狩り、鮮やかな赤の色が目に飛び込んできましたよ。いい時に行かれた様で良かったですね。
今どこに行っても外国人が多いですね。
日本人よりずっとパワーがある様で大声でのお喋り、ちょっといただけませんね。
「ほうとう」これは美味しいですね。私も大好きです。

ふっくらさん、今日は

> コメント有難う御座います、
 家の廻りでは紅葉を見ることが中々出来ませんので
 山梨迄、遠出して見ました、
 お天気も良く、風も無く、赤く染まる河口湖周辺を
 探索出来ました、

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.