孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

午後から晴れる

2014-11-12
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今朝は小雨が降る寒い一日の始まりでしたが
 午後からは、多少風は吹くものの、良く晴れました当地方

そんな午後
  一勢に花を開きました、鉢植えの、” オキザリス ”

              IMG_0002A1_20141112155319670.jpg

五種類のオキザリスが開花しています。

              IMG_0021A2_20141112155321ed6.jpg

路地植えだと、繁殖が多盛で、処置に困るので鉢植えに!!。

              IMG_0007A3_20141112155322b66.jpg

少し風が強く花が、右、左忙しく降られます、

              IMG_0020A4_201411121553234c2.jpg

黄色オキザリスが鉢の中では一輪だけ咲いて居る、

              IMG_0011A5_2014111215532595a.jpg

露地では、余りにも増えて、間引きされている。黄色花オキザリス

              IMG_0018A6.jpg

此方は花は、小ぶりですが、花付きは好い!

              IMG_0008A7.jpg

此方も花は小さく、花弁に赤い縁取り

              IMG_0012A9.jpg

一昨年かな?、東名サービス、富士川楽座で買い求めた二鉢

              IMG_0009A10.jpg

今日はお天気の良さに一勢に開花した、オキザリスの花
      ネタに、取りあげました。
今日もお立寄り有り難うございました、
   明日も又、お天気は良さそうですので少遠出して
      紅葉見物に出かけて見ようかと婆さんからのお声が
       掛かりましたので、多分お出かけでしょう(笑い)

              

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オキザリスきれいですね。時にはゴルフをしていいですね。今日は寒い北風が強く吹いています。

Re: ふくちゃん今日は♪

最近はブログネタに困りますよ!
 そんなんで、鉢植えのオキザリスに登場願いその場を繕う爺さんなんです
ゴルフも最近は、回数がどんどん減ってます
 土。日。のバイトが多く誘いがへってしまいました( 泣き )
日一日と寒く成ります、お身体に気をつけて下さい。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.