孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

家にも、小さな秋が?

2014-11-11
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

此のところ、お天気が、はっきりしません!
 今朝も小雨がパラツキ、小寒い、一日の始まり!。

お天気さえ、良ければ、紅葉見物に遠出したい所
  ですが、此のお天気では?
まあ~、又、好天の日を選んで、名所へ行く事に
  しましょう。

そんなんで、今日は家でのんびり過ごします、
  小さな鉢植えの多肉が、紅葉を初めて居ます。

         IMG_0012_20141111085516141.jpg

プレハブ物置小屋の引き戸に、取り付けた二鉢

    IMG_0010_2014111108552000e.jpgIMG_0011_20141111085519c1c.jpg

コーヒーのフリィター容器を百円ショップで購入して
  植え込んで見ました。

IMG_0009_201411110855211ad.jpg

ほんの小さな!小さな秋を演出しています、
 今日は種不足に付き、多肉さん二鉢の登場して
 貰いました!
今日もお立寄り有り難うございました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、こんにちは。

素敵なアイディアですね^^@

さいしょ、そういうマグネットかなんかで
取り付け可能な鉢があるのかと、
いいなぁなんて見ていました^^

素敵ですね。

初めまして。
足跡からきました。よろしくお願いします。
コーヒーのフイルター容器がこんな素敵な鉢植えに変身するなんて素晴らしいアイディアですね。
でも、どのようにして取り付けてあるのかと???
接着剤? 種あかしお願いします。
私もこんな可愛い鉢物で楽しみたいです。

ふっくら さん、今晩は♪

コメント有難う御座います!。
 
此のフイルターを百円ショップで目にしたとき、単に普通に鉢にして多肉を植えたら
如何だろう?と買い求めました。
 が、、、、普通に棚に並べても、ま~。それなりに、行けるじゃないかと思いましたが、
たまたま、物置小屋のドアーに二つ、マグネツトだけがのこつて張り付いて居るのを見て
容器に接着剤で取り付けて見ました

マグネツトは(マジック、クリップ)などから取り外すなど。百円ショップで、まに合う
物が有るかも知れません。
マグネツトが手に入れば、色々な百円グッツで楽しい鉢ができるでしょうう。

是非挑戦してみてください。下手な説明で済みません。

ぶるぐり さん、今晩は♪

ぶるぐりさん今晩は、コメント有難う御座います。
百円シヨップで購入の容気に最初は植えて棚に並べて居ました。
たまたま、マグネツトが二つ有りましたので接着剤で取り付けました。
意外と好評です。百円ショプの商品で工夫すれば、もっと、もっと、
楽しい鉢も出来る事でしょう。

ありがとう。

説明でよくわかりました。
ちょっとしたアイディアで何気ないものが素敵に変身しますね。
我が家でも挑戦してみます。
楽しみが増えました。

これをご縁にリンクお願いできますか?

ふっくらさんこんにちは♪

今年古希を迎えた爺さんの立ち上げたブログですが
宜しければ喜んで私もリンクさせて頂きます!。

此方からも宜しく!

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.