孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

早咲き、ミルキーウエイ開花 と 柿

2014-10-25
孔雀サボテンH25~26~27

 早咲きタイプ、
   ミルキーウエイ
  
   が数年振りに開花する

       IMGA1_0004.jpg

 今日の午後の蕾

      IMGA2_0050.jpg

午後18時頃、縁側に、取り込む

      IMGA3_0038.jpg

開花まじか

      IMGb1_0024_1

午後19時頃に開花する。
 何年振りかのご対面だ!。

      IMGB2_0020.jpg

外弁は黄色だが、内に入る程クリーム色に変化する。

      IMGB3_0010.jpg

 久振りに開花を確認できたが、来季こそ、咲き乱れたミルキーウエイを見て見たいものです。
   と、言うのも、小さなツボミらしきものは蓄えているが、
   此処数年ツボミが大きく成らずに終わる事が続いて居る。
   数有る中の株の中で、 随分気難しい?????株だ。

此方
  今年は成り年なのか? 随分沢山実らせた自宅の柿木
     ヒヨドリが、此のところ、熟した実を食べに、日参し、
     数個が食害に合つて居るため取り込む事に。

      IMGAB1_0008.jpg

形の良い、者は、御近所さんに、10個程さしあげる。
 昨日も5個知り合いに挙げたと言う事だ。
 残りが未だ此処に十数個残る、私は柿は、余り
 好きでも無いので、婆さん一人ではまだまだ
 食べきれない。
木には、未だ10個程残りが 今年の成績の良いのには
 此方が、降参する。

今日もお立寄り有り難うございました。


 
     

コメントの投稿

非公開コメント

ミルキーウェイ

おめでとうございます♪
毎年開花してくれる花ばかりじゃないですよね
でも、これがきっかけになって続いてくれると嬉しいですね
可愛い花が、鈴生りに咲いてくれたら良いですねぇ

今年は、当地方でも柿は豊作のようですよ

angkorさん今晩は♪

今晩は、何時もお世話に成ります。
久しぶりの開花でした、ミルキーウエイ!
 今年大分株も元気を取り戻し頼もしい茎節
 がふえて、これがきっかけで来年の開花が
 楽しめそうです、

朝晩、大分冷え込む日が増えました、お身体
 お大事に!
有り難うございました

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.