孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

皆既月食 と 孔雀サボテン

2014-10-09
孔雀サボテンH25~26~27

 秋の夜空
   皆既月食は皆さんご覧成られたでしょうか?

 私の住む地区では、月食が始まりましてから、数10分でお月さん
   雲に隠れてしまいました。
 雲の広がりから、今夜の皆既月食は無理だろうと諦めました。

 19:16分ごろの月食の始まりの頃

    IMG_A10002_20141009102652543.jpg

    初めての夜
      月の撮影に、爺さんシャツタースピードは?  絞りは? ISOは? と 少し続つ調整したつもりが
       出来栄えはこんなもの、、、、、 だめですね~。 モツト綺麗に撮れる様に成りたいものです。

     此方は、此の時期は今まで咲いた事は無かつた
              千葉レモン  が 一輪咲きました

    IMG_C20030.jpg

    吊り鉢仕立ての一株 夏ごろ 余り元気無く、心配したが、少し涼しく成り元気取り戻した様です

    IMG_C10039.jpg

    手前の白い花は
          夕顔 です

    IMG_C30037.jpg

孔雀の吊り鉢の下には
     東京野ボタン~ (リトルエンジェルス)が、此れ又、蕾を沢山付け、頼もしい姿です。
     此の東京野ボタン、咲き始めから花色が変化して従来の野ボタンと少し違い大切に育てています。
      咲きましたら、又皆さんに見て頂こうと!。

今日は全ての皆既月食がみれませんでしたが、其の極一部だけの撮影と、孔雀サボテンの 千葉レモンを紹介しました

    今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.