孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

台風一過 、サボテンが咲く

2014-10-06
多肉植物とサボテン H24~25~26~27

台風一過
  心配した台風18号、静岡県浜松市に上陸、大きな災害を心配
  し、台風の通過を待ちましたが、避難勧告!避難指示等が出さ
  れ大変心配されたが、実際に避難した人は524人にとどまつ
  た、との事だが、記録的な短時間大雨で静岡市清水区の東海
  道線では、開通のめどは立つて居ない様です。
  

 又、同市内、住宅地の道路や、田畑が一面冠水のニュースが伝
 えられたが、全県的に、災害もさほど大きく成らず済んだ様です

私の住む市内でも避難指示が発令された地区も有りましたが、
 おかげさまで大事に至らず済みました。

皆様の地方如何でしたしょうか。心配です
 台風被害に遭われました皆様には、お見舞い申し上げます。


台風一過! 被害を防ぐため、取り込んで有りましたサボテン
 が花を咲かせていました。

    IMG_A10048.jpg

      金晃丸 といつたと思いますが?

    IMG_A20038_20141006154112ac5.jpg

         今年2回目の開花となりました

    IMG_A30051.jpg
 樹高40cm程もある、棒柱サボテン

    IMG_A40040.jpg

  株元には子たちが沢山育ち、親株の廻りを埋めています

    IMG_A50036.jpg

台風一過! 秋晴れの日を浴び開花した、サボテの花でした。

  今日もお立寄り有り難うございました。



 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/07 08:51)

静岡市清水区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

18号

ニュースで大きく取り上げられていましたので心配していました
被災された所も多く、手放しでは喜べませんが
取りあえずそちらで被害が少なかったのは何よりです
また今週末にも、同じようなコースで19号も来るようですので、これも心配なことですね
そんな中、綺麗に咲いたサボテン♪
ホッとする写真です
ありがとうございます

angkorさん今晩は♪


心配された18号、私共廻りでは、被害も聞く事も無く安心しましたが
隣町、静岡市では水害、土砂崩れ等で、県内今日も一日鉄道、道路等の
交通網の乱れが続いて居る様です。

又19号が発性!
度重なる被害が出る事が無い様祈ります。
コメント有難う御座いました。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.