孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

港に係留中の作業船

2014-10-05
未分類

台風18号接近中

台風18号、 あす6日午前中に、本州上陸の恐れ!。
 暴風、 高波、大雨、に厳重注意を!

今年は次から次と大変な事が続きます、皆さん充分注意して、
台風の過ぎ去るのを待ちましょう、大きな被害が出ない事を祈ります。

今日は天気も荒れ気味の為、撮りだめから焼津港の作業船を!。
    IMG_A10049.jpg
青空に赤い大きなクレーンが見えましたので、近くに寄つて見ました。
 何と船腹に大きなタイヤが、取り付けて有ります。
 
    IMG_A20050.jpg
  
作業現場で、障害物等に少しでも接近させてするための処置何でしょう。
 普通見かける大型トラックのタイヤ依り、大きなタイヤを使用しています。

IMG_A30046.jpg

クレーン其の物も普段見かけるものよりはるかに大きいです!
      何トン位迄持ち上げるのでしょう。

IMG_A40047_201410051633018be.jpg

クレーンのモ―タ―部分のオイル交換でしょうか、オペレーターさんが入れ換わり
 機械室へ。
真ん中に黒く大きく見えるクレーンの回転軸!大きいです。

IMG_0054_201410051634585e0.jpg

此方は、タイヤで防備された船尾に比べアッサリとした、船首。
 スピードを必要としない作業船! これが船首 と 疑いたくなります。

IMG_A50048.jpg

今日は赤い大きなクレーンと大きなタイヤぶら下げた作業船が目に付きカメラを向けて見ました有る日の
 焼津港でした。

  今日もお立寄り有り難うございました。
         台風が大きな被害を起こさず通過する事を願いたい
           ものです。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.