孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

秋の日差し

2014-09-30
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

朝夕、めっきり、涼しく成りました。
今年の夏は、異常気象の為か、大変悲しい出来事が多く有りました。
そして今度の御嶽山の火山噴火!
痛ましい、災害が続きました。災害に合われました皆様には心から重ね重ね、お見舞い申し上げます

残暑残る今日この頃ですが季節は日一日ずつ秋に向かっています
そんな中、家の柿木、少し続熟し始めてきました。
     IMG_0008_20140930172109a1f.jpg
     おととしの剪定が強すぎたのか昨年は実の付く数が少なかつたが、今年は
     IMG_0007_2014093017200902d.jpg
こんなに沢山の数が成りました
     IMG_0004_201409301720117ae.jpg
食べられる様になるまで、未だ多少の落下する実も出るでしょうが今年は豊作です。
柿の大好きお婆さん今年は昨年分迄、頂く事に成りそうです

   今日は日一日と秋めく中、庭の柿木の実が熟し始めた様子でした。
   今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

食べるにはもうチョッとですか?
実りの秋の色合いがいいですね
葉っぱが落ちても枝にしがみ付いているのがあったら、もう一度見せてください
柿食えばの心境で・・・

れみわさん今晩は♪

>コメント有難う御座います。
少し続つ色ずき始めました、庭の柿木
今年は沢山の実をつけて呉れました。
収穫には、もう少し先ですね、へた虫の害を受けない為に
近日最後の消毒をしようかと>。
葉が落ち、秋空に似合う、色付いた柿を又見て欲しいですね。
では、又。
有り難うございました

No title

柿が見事になっていますね。我が家の柿はへた虫と葉が黒くなる病気にやられ、毎日落ちています。蜜蜂がいるから消毒できないんです。

ふくちゃん!今晩は♪

今晩は♪
ご無沙汰しております。
一昨年、深い剪定をしすぎて、昨年は余り良い成績では有りませんでした。
が、、、、。今年は、そんなに実を着けなくても?と言うほど着けています。
一度消毒をしましたが、多少の落下はあつたものの今年は上出来です。

そうですね!。ふくちゃんの所は、大事な蜜蜂が居るから消毒など、とんでもない、
大事な蜂さんが居るから 柿依り、、、蜂蜂

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.