孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

昨夜、姫月下開花。 と 今朝の朝日と富士

2014-09-28
孔雀サボテンH25~26~27

昨日はバイト日
夜妻からの電話、小さな月下美人(姫月下)がさいたよ~~。
どうする?。写真???。
撮つてよ!デジカメで、(爺さん)
どうすりゃいいのよ?!解らんよ!(婆さん) 
シャッター押すだけじゃないか(爺さん)
ふ~ん! やって見る(婆さん)

そんな、こんなで今回 姫月下の撮影は、お婆さんでした。
PA19271760.jpg
次から次と良く咲いてくれます。(感謝)
PA29271758.jpg
ま~。月下美人! 咲くのは、殆んど私の居ない夜に限る
PA39271756.jpg
今回15個の花を咲かせて呉れた
PA4+9281766.jpg
今朝私が家に戻るとこんな姿!
     ご苦労さん! でも、又次の蕾を膨らませて呉れています。
今度の開花は何日後か?

今朝の夜明けは天気良く久しぶりに富士が姿を見せました。
朝やけと富士
IMG_A20004_20140928150331b6d.jpg
大井川川口からの朝日
左に大井川港に入港するのでしょう貨物船がスタンバイ
IMG_A10006_20140928150330e9c.jpg
手前は大井川其の先のタンクは大井川港に並ぶ油タンク類

今日は姫月下の開花と今朝の大井川の朝日と富士でした。
  今日もお立寄り有り難うございました。



コメントの投稿

非公開コメント

姫月下

咲きましたねぇ♪
15輪同時でしたか、見ごたえと香りが凄かったでしょうね
姫月下は、冬にかけての開花もありますし
寒くなってきてからの開花は
昼近くまで咲いている事もあるので
楽しめますよ

angkorさん今晩は♪

今晩は♪
次から次と咲くとはお聞きしてましたがこれほど咲くとは!
いや~。私がバイトでいない時に咲くのにはまいります(笑い)
未だ!未だ後に続く蕾ができています。
ほんと楽しみです。
コメント有難う御座いました

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.