孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

バイト空けの朝

2014-09-15
孔雀サボテンH25~26~27
 月下美人 と 姫月下 が 蕾を膨らませて帰りを迎えて呉れる。

 此の三連休、直ぐ隣町の神社の秋祭り。
 神輿が三基繰り出され、振興会の若衆が威勢よく町内を練り歩き
 町内が多いに盛り上がるのだが今年も残念だが見る事が出来なかつた

 会社勤めをしていると、中々自分の思う様な休みも獲れず、色んな、祭り、
 イベントなどの模様し物を見る機会に出会えず残念です。

今日は大井川 鮎 の追いタモと投網の特定場所の部分解禁日
 此のイベントも残念仕事で出かける事が出来ない、休暇申請出して
 休みたい位だが、同僚に迷惑掛ける事に成る事を思うとそれも出来ない!
 ま~。追いタモは、空き日を使い又楽しむ事にするが、皆さんが楽しむ日が
 仕事。さみしい~~~~~~~~~。
話は変わり月下美人
IMG_0007_20140915131137886.jpg
今年の月下美人は一度に咲く花は数少ない

IMG_0003_20140915131138fbb.jpg
今回も五個程の蕾
IMG_0005_201409151311398d7.jpg

隣の姫月下は花こそ、ゴルフボール位の小さな花ですが、此方は小さな蕾を次から次と着け
一夜の短い開花ショウを今年何回開いて呉れたかな?次から次と花をつけます
月下美人は開花迄暫く日が掛かると思います
が姫月下は早い物は今夜当たり開花するかも知れません。
開花迄今しばらく日が掛かる蕾と今夜にも咲くのでは蕾の大きさ。。。咲いた時の花の大きさの違いが解るのではないでしょうかIMG_0006_20140915131141b33.jpg


IMG_0002_2014091513114072d.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ月下美人も、何回も咲くようになりましたね♪
姫月下は、通年何回も咲いているようですし
これで、一晩に沢山の花を付けてくれるようになると
さらに楽しみが増えてきますよね

angkorさん今晩は♪

今晩は有り難うございます
おかげさんで月下三姉妹、花開花ショウ楽しんでいます
少し株に張りの無いのが心配なんですが、今後涼しく成ると
回復するとは思いますが一周り大きな鉢に植え替えした方が
良いのかと思つたり?様子見る事にしました

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.