孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

此の天気の不安定! 鮎漁に?

2014-09-12
釣り
此の安定しないお天気の為待ちわびている鮎の
 タモ漁に出掛ける事が出来ない。。。。悔しい!

鮎のタモ漁に適した水量はせめても膝下半分程度が
 良いのだが、此処の雨量の多さで川の水量が多く
 漁ができる条件がそろわず、残念だが、今少し、様子
 見の状態が続く。

成らば、海のカマス釣りは如何だろう?
 杉〇さんから情報が。。
 形は望めないが、ぼちぼち釣れ始めたとの話し、カマスも
 此処の所数年焼津港での釣果は、芳しく無く、一時は、釣り
 場で、お隣さんと30cm位しか離れず釣りをしたものだが
 此処一~二年カマス狙いの釣り人は居ないと言える程でした

 私も昨年は一度竿を出したかな? 
 今日は様子見と言う事で六時少し前釣り場(六B)に入る。
PA19121670.jpg 勿論此の時間には三人程がカマス狙い!
 隣に入らせて頂く挨拶を済ませ第一投するが、此処で
 思わぬ情報を聞く事に????。

 今のカマス、きびなご は、食わない!
  カマスと言えば、きびなご と、お決まりだったのに。
 

 イワシだと直ぐ来るんだ!との事! 聞いて無いよ~~。
  用意した私の餌は きびなご。

 お隣さんはイワシを釣りながら、釣りあげた小イワシの餌で
  形は小さいものの、六~七ひき

 諦め掛けてきびなご二匹掛けでトライすると、投入直後、
  何とカマスの小気味よい引き、丁重に合わせると、
  小型ながらの、カマスです。今年初物です。

 何だ!きびなごでもいけるじゃないかと、前回同様二匹掛け
  又も仕掛けが落ち着く前に、又もカマスの当たり!。

 続けて二匹の釣果。 でも、此の後当たりは無く成り、七時半
  納竿としました。
  隣の(四B)では、輸送船から、荷揚げが始り、ガラガラと
  冷凍カツオの水揚げが始まつてます。

PA29121673.jpg
 二匹は御昼のおかずに塩焼きで美味しく頂きました。

今日はほんと久振りにカマスの引きを楽しみました。
 今日もお立寄り有りがとう御座いました。

 


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.