孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

月下美人の仲間

2014-09-08
孔雀サボテンH25~26~27
月下美人の仲間、フル―ツ月下が今夏初の開花です。今回二つの開花だけですが居間に良い香りを
振りまいて呉れるでしょう。開花ショウは夕方から始り今夜限りの花の席と成ります。
IMG_A10023_20140908155322c2e.jpg

今年は、蕾の持ち方が少なく心配しましたが、数は少なくともこうして咲いて呉れるとうれしいまんです。

IMG_A20014.jpg


廻りに好い香りが漂います

IMG_A30032.jpg
こんなに綺麗に咲いて今夜限りの花の命とは。

IMG_A40031.jpg



今年の開花を惜しむように、時間は過ぎていきます。明朝には此の花のショウは終演です。

残りの二つのツボミが後は任せてと、


IMG_A50037.jpg


今日は六日の夜開花した、月下美人の仲間 フル―ツ月下の開花の様子をアップしました。
都合で遅く成りました。

今日も立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

蕾落ち

先日のコメで書き落としましたが
月下の蕾、1cmくらいまでは落ちてしまう可能性があります
小さな蕾の内に、あまり暑いと落ちてしまうことがあるようです
暑いところの植物ではありますが、日本の暑さと
原生地での暑さでは、湿度の関係もあるようですね

フルーツ月下、綺麗に咲きましたね♪
そろそろ月下系も、姫月下を除いては終わりのシーズン
楽しんでくださいね

angkorさん今晩は♪

> 今晩は、有り難うございます。
今夜(八日)残り二つも開花しました。
おつしゃる様に月下、余り暑いのは得意で無い様ですね、
暑さに耐えきれず、落ちた蕾も多々あつたようです。
姫月下も蕾を八個程着けて居たのですが昨夜咲いてしまい、
私が今朝帰宅すると残念開花後のかなしい姿でした、未だ
小さな蕾も見えますので残りに期待です。

No title

こんばんわ。

私も、(フルーツ・・)の赤ちゃんが有りますが、どうしてフルーツと言うのですか?
花が食べられるのですか?

アイハートブレインさん今晩は♪

こんばんわ!
フル―ツ月下栽培中なんですね!来年の夏は一夜美人さんとお会いできる事でしょう!
????。こまつたな~。(笑い)
フル―ツ月下の、名前の由来、私も、実はわかりませ~ん。
私も今度調べて見ますので解りましたらメールします。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.