孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

青々とした葉 元気です

2014-09-06
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
元気です!
 葉の色も宜しく、今年も子孫を振りまきそうです。

 子宝草 と 葉から芽 の 二鉢

IMG_0031_20140905081545b5b.jpg

此の二株、地味ですが個性有る花も着けるんです
 秋の終わりごろに。
IMG_0016_20140905081546f03.jpg

名前の様に、ちょとした事で葉を落とし、地に根をはり芽を出してきて幾らでも増える
繁殖力が強く少し困りものでも有ります
IMG_0017_201409050815487d2.jpg
此の後株は一m程に成長し先端に花をつけます

此方も元気!
IMG_0003_20140905081549ba0.jpg
鉢変わりのお鍋に植えられた
       子宝草です
IMG_0011_201409050815517b9.jpg
着けた葉の量脇に子供たち
 名前の子宝草! 良くぞ、着けたこの名前、着けた子供は落ちたら必ず根を張り
 簡単に株を増やします!
増えて!増えて! すこし、困りもの扱いを受ける事も多々有ります
IMG_0012_20140905081626450.jpg
株元には落ちた子供が早くも根を張り子供が成長してきています
 此の株も近い内に抜かれる事になる。
沢山増えて嬉しい様な!コマル様な二株でした。
今日もお立寄り有り難うございました、
  予約投稿させていたdきました


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.