孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

水仙の掘り起こし

2014-08-29
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
今日は大分涼しい朝を迎えた為、長年植え替え作業を
 しないで今まできましたが、近年花付きが余りにも、
 悪く成り、今年は植え替えと土壌に手を加えようとしました。

掘り起こして見ますと、何と球根の小さいのには驚きです。
 此の球根では、流石良い花をつけるのは無理でしょう?

10月植えつけには、土壌を肥やし、来季の開花迄に、球根を
 大玉に成長させ良い花をつけてもらいます、沢山の花が、一度
 に、見られたらと思います
P8291644.jpg 
おもつた程球根が大きく無く! 小さな球根が多い。

P8291643.jpg 植えこみには、球根の向きを上手に揃えて植えると、葉が
 同じ方向に開き見栄えもよく、花を楽しむ事ができるらしい?。

八月も30日31日の2日を残すだけとなりました、今年の夏は
大きな災害が多く大変な夏と成りました、
災害にあわれた皆様には心からお見舞い申し上げます。

私の知り合いにも此の八月、御不幸が二件も有りました、
 お一人は元の勤務会社の後輩のお兄さん!
車の運転席で意識不明の状態で発見され、その場で救急隊員
 に依り病院に搬送されたが死亡が確認されたそうです。
未だ60歳、未だ未だ働き盛り、ほんとお気の毒です、
 三十分前まで奥さんと元気に畑作業をしていたと言うのに
 人生解らないもんです、

又もう一人のご不幸は、遊び共でも有る近所の方のお母さん!
 御年は85歳と高齢でしたが、元気にお店番をこなし、息子さん
 の自営業の手助けをしていました、
7月頃から、体が少しだるいと言いだしましたが、何処が痛いとか
 の自覚症状も無く町医者に、通院をしておられましたが、
8月の半ばに来て食欲も無く成り町医者から、市立病院を紹介
 され、診察を受けた所、手遅れの がん と診断され、二週間
 程の入院後、自宅で、最後を迎えたとの事です。
市立病院で手遅れのがんと診断されてから、半月程、
 ほんとお気のどくな事です。

自分も若いつもりでいても70歳!
 元気に遊びや、バイトも苦に成る事も無くこなしていますが
 一日!一日大事に励みたいものです。

今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.