孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

挑戦して見ました!

2014-08-26
宙玉写真 (そらたま写真)
挑戦して見ましたよ!
    宙玉(そらたま)写真

ネツトで見かけた、ま~るい輪の中に写真を取り込む方法。
 マクロレンズに取り付ける工作方法で作りました、未だ、
 未完成ですが、試験撮りして見ました、
IMG_AA0021.jpg
未だ借り付けの為ピンと会わせが今一ですが
      それなりに宙玉写真に
IMG_AA0022.jpg 身近なハイビスカスも試験撮りです


IMG_BB0001.jpg 
ファインダ―内に見える画像は上下が逆で構図を撮るのと
 ピンと合わせが、馴れるまで、手間取る
IMG_BB0010.jpg



 
 

 宙玉レンズの作り方を参考に作りました、

 材料費   宙玉 ¥2160
    チップスターの空き箱 (大きい方)
    ケンコウ、ステップアップリング ¥1080
で。取り合えず出来ました。

馴れれば面白い写真も撮れるかも?

 久しぶりのアップでした、物好きな爺さんのお遊びです。
  今日もお立寄り有り難うございました
  
 


  

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.