孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

朝の散歩道から

2014-08-21
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

IMG_A10006_20140821124417b9c.jpg

ハイビスカスに良く似ていますが、
   * もみじ葵 *と言うんですてね。
IMG_A20001.jpg
蕊の当たりは、殆んどハイビスカスと同じ様!。

IMG_A30005.jpg
  
花びらは流石違います、
    夏の強い日に良く似合います、 * もみじ葵 *でした。

畑のすみには在来種のケイトウが植えられていました。

IMG_B10017.jpg 

昔ながらのケイトウ! 何か、ほんわかした、のどかさを感じます

IMG_B20014.jpg

セセリが、せわしなく、アチラ此方と蜜を吸いに移動しています。

 IMG_B30008.jpg
此れがケイトウだ!。
  子供の頃はケイトウと言えば此の花だった。
   今は改良されいろんなケイトウの花が見れます。

IMG_C10019.jpg 

家に戻れば、パポニアが
 花の様に見えるのは、額。

IMG_C20020.jpg 
額の中に静かに控えて居るのが、花。
 今日にも開くかも知れません、

今日は夏の暑い日に咲く赤い花でした。
 今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.