孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

お盆休みも終わり

2014-08-18
未分類
お盆休みも終わり、私のバイトシフトも元に戻り、やれやれと
 いった所、今日の勤務が終わるとゆっくり休める日が増えます。

11号台風で西日本始め随分被害を被り大変なご苦労、なさった
 皆さんがあったばかりなのに、今度又京都、岐阜方面では豪雨で
 大変な被害との事、重ね重ね、お見舞い申し上げます。

暑い日が続く当地方です、
 いつの間にか小さな花壇からニョキニョキと花芽が伸び
 ピンクの花を咲かせました。

  * なつ水仙 *でしょうか
IMG_A10046.jpg
毎年、此の時期一本だけですが花を咲かせて呉れてます
IMG_A20042.jpg
少しの風にゆらゆらと
IMG_A30044.jpg
それでも細い花系が踏ん張り
IMG_A40029.jpg
子孫作りの為花粉をしつかり付け
IMG_A50030.jpg
種子ができるのを待ちます
直ぐそばでは* タカサゴユリ * ですか?
IMGB1_0034.jpg
真白な、花を咲かせています
IMG_B20037.jpg
 * タカサゴユリ *ならば 外来種であり、本来駆除すべき品種のようです
 IMG_B30036.jpg

でも意外と綺麗なゆえ、駆除する人も少なく今では此の時期何処でも沢山の花を見る事ができます
高速道路の脇、多舎道の脇何処でも見れますね。
IMGB1_0034_20140817153400f92.jpg
自宅の庭に咲く、珍しくもない、花でした。

今日もお立寄り有り難うございました、
   早く穏やかな日に戻つて欲しいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

タカサゴユリ

涼しくなったり、暑さが戻ったりと目まぐるしいですね

タカサゴユリは、花弁の外側に茶色いストライプがあるとおもいますよ♪
もっとも最近は、在来種との交配が進んでいるようですので、色々な顔を持ち始めているかもしれないですね

体調にはお気をつけ下さい

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.