孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

渋い! 花

2014-07-30
多肉植物とサボテン H24~25~26~27

暑い!暑い!何度言つても暑さから逃れる事は出来ないが
 つい!つい、出てしまいます、暑いな~。

それでも、此処2~3日以前に比べたら少しは、温度が、下がつて
 いる様な当地方ですが相変わらず猛暑であったり、急激な、
 豪雨に見舞われたり大変な地方も出ている様です。
 充分不安定な、最近の天気、皆さん注意しましょう。

今日は、花台の奥で、ひつそりと咲いて居ました此の多肉さん。
 珍しくも無い種類ですが、多肉植物の仲間と元気で長生き!
IMG_0051.jpg棚の奥で、花首をどちらに伸ばせばいいんだろうと、悩んだように、くねくねと曲がりながら開花時期を迎えた様です
IMG_0047.jpg
グツト伸ばした先には、何と地味な花!
IMG_0043.jpg
多肉の花は、比較的地味な花で、又小さな、花が多いですが、此れが又、世の女性ファンが可愛い~~~と
 栽培をする方が多い様です
IMG_0045_2014073011315251c.jpg
地味だ!地味だと、言いましても、近くで見れば、此の花の特徴が好く見て取れます、女性が、可愛い~~~と
 言うのも解る気もします。
今日は花台の奥でひつそりと咲いて居ました、多肉植物の仲間の紹介でしたが、、、残念名前は不明!。

 今日もお立寄り有り難うございました。




 
 

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.