孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

暑い日差しの中

2014-07-29
孔雀サボテンH25~26~27
 
此のうだるような、暑さの続く中
    孔雀サボテン、*ボヘミアン*が開花しました。

此の株は、継続の為昨年、さし穂した内の一株です。
P7291545A1.jpg
挿し穂が充実していたんでしょう!まさかの開花です
P7291548A2.jpg
たつた、一輪の花ですが、嬉しいもんです。

P7291547A3.jpg
蕊にグット依りました
P7291550A4.jpg
此の暑さだと、花が受けるダメージが多く日もちが悪く成るので縁側へ移動
P7291554.jpg
今日は予想もしないボヘミアンの開花でした
  今日もお立寄り有り難うございました。




コメントの投稿

非公開コメント

ボヘミアン

挿し木一年目の開花ですか♪
嬉しいですね
孔雀の花が少ない時期に、貴重な花の写真
ありがとうございます

angkorさん今晩は!

今晩は♪此の厳しい夏の日
ボヘミアン!開花しました、他にラブリートーンと千葉レモンも一輪ずつ咲いたのですが
棚の奥の方で上手く写真が撮れなくてボヘミアンだけの撮影に成りました。
孔雀の花の少ない時期の思わぬ開花嬉しいもんですね。
暑い日が続きます、お身体ご自愛ください。
有り難うございました。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.