孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

鷺草! 青葉が開花

2014-07-29
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
鷺草が開花する、
 今年、銀河と言う種類の種を三粒蒔き、二目芽が芽吹き
 蕾を付け、近い内に開花するだろうと喜んだのだが、
 如何した事か、立ち枯れしだし、今はこんな感じ!
IMG_A70021.jpg
原因は、肥量の与えすぎらしい?が所で此の状態で球根は生きて居るのだろうか?
来季又、新しい芽を吹くのだろうか、様子を見て見よう

十日程前、有る園芸屋さんで350円で売られて居ましたので又病気が出ましてお持ち帰りしました。
プラ鉢に三本が植えられています
IMG_A10038.jpg
昨日から咲き始め今晩二つ目が開き始めました
IMG_A30035.jpg
今回の種類は *青葉*
 IMG_A40028.jpg
鷺草とは好く言ったもんです
 正に鷺が飛んでる様です
  IMG_A50011.jpg
株を増やして、沢山の花を付けたら、又見事でしょうよ!
 ゆくゆくは大株仕立てにしたいものです
 IMG_A20010.jpg
残る蕾も近い内に開花しそうで楽しみです
IMG_A60015.jpg
今日は残念な結果を迎えた、* 銀河 * に変わり
                  *青葉 * が開花しましたので紹介させていただいた
今日もお立寄り有り難うございました。  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうサギ草が咲いているんですか。早いですね。この花は神の芸術品ですね。

ふくちゃん、今晩は♪

> たまたま、園芸店で、蕾付きの物が目にとまりお持ち帰りしました、
ふくちゃんのブログにも登場していましたし、いつかは自分も一鉢位
持ちたいと、買い求めました、先に買いも求めた株を枯らしたことも有り
今回は慎重に開花迄管理しました、
ほんと、神の芸術品、何羽もの鷺を飛ばしたくなりました。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.