孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

一夜花! フルーツ月下。

2014-07-17
孔雀サボテンH25~26~27
前回(14日)に続く。
 今日はバイト空け!、ネタ不足に着き前日(14日)に開花した、
   *フルーツ月下*今回一輪の開花です。
 家の月下美人は *月下美人*姫月下*フルーツ月下*の
   三姉妹何です。
 

 長女的な月下美人! 次女が姫月下! 三女がフル―ツ月下
   長野の花作りの大先輩から挿し木を分けて頂き今まで育て 
   てきました。順調に育ち此処まできましたが、一度に沢山の
   蕾を付け、花満開と言うところまでにはもう少し株を充実させ
   無いと行かないようです。
 一度に咲く、花数は少ないものの、夏の夜、一夜の開花ショ―
   を楽しませて呉れています、
IMG_0004 A5

寄りに寄り、一番下の茎節に花を付けました、
IMG_0005 A52
三姉妹の中で一番成長が遅れていたが、今年は好いシュートを出したのでこれからグングン成長が伸びるでしょう
IMG_0052A53.jpg
未だ、着ける花数も少ないが年を重ねる事に株も充実し、沢山の花を付け夏の夜を飾る事だろう
未だ年内月下美人の仲間は新たに蕾を付け花を咲かせて呉れるから二度目!三度目の開花ショ―を見せて呉れるだろう
IMG_0009AA.jpg

一夜花の宿命!
   朝はお疲れさんでした

今日もお立寄り有り難うございました


  

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.