孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

一夜花 月下美人

2014-07-16
孔雀サボテンH25~26~27
月下美人が花首を持ち上げ開花まじかを伝えて居ましたが
 昨夜、フル―ツ月下と共に開花しました。

IMG_0011A1_20140716092833b03.jpg
開花前!夕方の蕾の状態
    今夜は二つの開花の様です。
IMG_0002A3_20140716092834fa5.jpg
20時頃、月下美人!
      フルーツ月下共に開花です! 玄関内は、甘い香りが漂います

IMG_0003 A4
一夜だけの晴れ舞台!
    少しもったいない気が売るが、美人薄命といった所か!
IMG_0001B1_201407160935304d7.jpg
今回は三個の開花ですが、8月は又すこし数を増やして咲く事でしょう、
    小さな蕾が沢山見えてきました
IMG_0018B2_20140716093531e87.jpg
花の前を通るたび、ふわ~と香りが!
IMG_0059B3_201407160935327a5.jpg
一年掛けて開花準備を進めてきた月下美人さんも
        朝に成るとゆつくりとお休み状態でした、
IMG_0009AA.jpg
御苦労さま! 有り難う!
   一夜限りの月下美人の開花ショウでした。
      今日お立寄り有り難うございました。
明日は同時に開花した、フル―ツ月下の開花を紹介

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
この分だと、私の買った月下は、来年か、再来年ですね~。i-195

アイハートブレインさんこんにちは♪

何時も有り難うございます!
お買い求めた、月下美人の株はどの位の株ですかね?
60cm位迄成長していますか?株が充実しないと、蕾が落ちてしまう事も有ります。
株がしつかりして居れば、今年咲くかも知れませんよ、月下は孔雀サボテンと違い
開花時期が長く、たとえば、一番花が6月咲き二番が7月三番花がと続くことも有ります
ので、五株セツトの内、一株位秋までに咲くかも???。
ま~。来年は確実に沢山の花に囲まれるでしょうから焦らない!焦らない。
それと白眉孔雀は数少ない色付き月下!楽しみです

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.