孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

心配した、台風も去り

2014-07-11
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
心配した、台風8号も、当地方も大雨に寄り、所に寄り自主避難された方も居られた様ですが、特別大きな災害も無く済んだ様で、
先ずは、一安心です。

他県では、随分大雨に寄る被害が、沢山出ている様す。
 被害に遭われた皆さんには心からお見舞い申し上げます。

台風も無事去り朝を迎えました。
 爺さんには朝から又、一仕事が待ちうけています。
朝5時半から昨日一次避難させた、孔雀サボテンなど、鉢もの
 を又、元に戻す作業。
ま~。朝一から、好い汗流しましたよ。
  無事で良かつた、どの鉢物も傷一つ無く、元のさやに納まり
  ました。

午後は近くの向日葵畑へ
  もう盛りは過ぎ、今度はコスモス畑に替える準備に入ると
  管理の叔母さんのお話でした。

IMG_0028AA1.jpg

此処の向日葵は草丈は余り大きく無く、大人の胸位の草たけで見あげて花を見る
 従来の向日葵と比べると子供さんんも調度良い高さでのお花見ができます。

IMG_0024AA2.jpg

如何した事か、花の大きさは、まち、まちで、随分大きな花から、ま~。可愛い大きさと色々でした。

IMG_0029AA3.jpg

蜜蜂が夢中でお仕事中でした。

IMG_0027AA4.jpg

見学道路へ背をむけた、向日葵
IMG_0031AA5.jpg

綺麗に咲いて居ましたが、後数日で、コスモス畑の準備に入るとの事、
       未だ少しもったいない気もしますが次のスターの為。。。

今日は鉢物処理後、気分転換に向日葵を見に出かけてこました
  今日もお立寄り有り難うございました








 

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.