孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

何と! ビックリ。

2014-07-09
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
ビックリ!しました。
 この頃、金の生る木が元気が有りません!
 沢山付けて居る葉も、黄色身かかり、葉も小さい。

随分長い間植え替え作業もしていないから根ずまり
 だろうと植え替えに掛かりました。

何と鉢から抜いた所、ビックリです!。

P7081440A1_20140709110401b54.jpg

これだけ大きな株に、根が真たくないのです! 何の抵抗も無く簡単に抜けてきた。

P7081441A2.jpg

根ぐされなのか? 害虫なのか?
  何れにせよひどいもんです!

P7081442A3.jpg

今日植え替えをj実行して良かつた。
  此のままほつといたら完全にあの世行きだつたかも、
P7081443A4.jpg

腕の太さも有る株!
    元の様に元気を取り戻して欲しいもんです
P7081444A4.jpg

そつと様子を見守りましょう、
  元気にな~~~れ!

今日は、金の生る木の植え替え作業を済ませました
今日もお立寄り有り難うございました




 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HB101はかけられましたか?
後はほっておけば新しい根が出るんじゃないでしょうか。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.