孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

ハブランサス、開花

2014-07-07
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
今年もサフランサスが、開花!
  今年は何時もより、咲くのが遅いと心配していたが、
  一昨日頃から、蕾をいつせいに持ち上げてきました。

昨日の様子

IMG_0037A1.jpg

夕方には数えるのが大変な程の蕾を庭のアチラ、此方に
 噴出したと言うほうが、好い程噴出した。

IMG_0046A2.jpg


明日は開花するだろうが、お天気が、心配だ?
 
P7071423B1.jpg

朝! 雨が激しく降る中開花

P7071425B2.jpg

家のハブランサス!
     ご近所さんの花色と少し違いますP7071424B3.jpg

ご近所さんから、一球頂いたサフランサスも今年一花開花

P7071415B5.jpgP7071426B4.jpg

並べて見ますと家の花は、おしとやかな花
 どちらも個性あつて良いんじゃないかな。

今日は庭に咲くハブランサスを紹介させて頂いた。
   今日もお立寄り有り難うございました













コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.