孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

又も!発病

2014-07-04
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

 又も、発病です!
  いつものお買いものJAストアーに目の毒の物が!

 最近気になりだした、フウラン、一鉢売れ残りが有り
  直ぐにお持ち帰りを決めた、爺さんです。

 風蘭、 * ライオンスター *

IMG_0011A1.jpg 
左が、先日お持ち帰りした、 ブルースター
 今日のライオンスターと並んでの一枚

IMG_0001A2_2014070414312357d.jpg

ネツト通販で調べますと、花無し株で1500円~位いでの販売に
 比べると半額少しで頂けましたので、易い買い物でした

IMG_0003A3_201407041431250a4.jpg 

風蘭の株数が又増えそうだ、

IMG_0012A4_20140704143126b86.jpg

こまつた、病気持ちの爺さんです!
 ま~。掛けごとするよりは優しいか?

IMG_0009A5_20140704143128e7a.jpg

隣で咲いてる、先輩ブルースターにも登場を!。

IMG_0002B1.jpg 

たまたま、スターの二鉢

IMG_0013B2_20140704144732385.jpg

同じスターですが、花の作りは、全然違います

IMG_0014B3.jpg

フウランh始めて栽培するが、乾かし過ぎる程、水を与えない方が好いらしい
 水を与えすぎた為、花を咲かせない様な事も有るらしい

IMG_0007B4.jpg 

はたして、又来年この様な花を咲かす事ができるだろうか?
 どうしても、手を掛け過ぎるきらいが有る爺さん心配です

IMG_0006B5.jpg

今日は最近ハマりだした、風蘭の二鉢を紹介して見ました
  長い病に成りそうです、

今日もお立寄り有り難うございました。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

蘭大好きな病気は良いですが、高いものはやめましょう。私も風蘭大好き人間ですが、蘭屋さんにいって、みるだけです。安いものしかかいません。

ふくちゃん!お早う。

> 蘭大好きな病気は良いですが、高いものはやめましょう。私も風蘭大好き人間ですが、蘭屋さんにいって、みるだけです。安いものしかかいません。








ふくちゃん!お早う。今、バイトから帰りました。
コメント有難う御座います、 いろんな、病気持ちの爺さんで困ります。
フウランは最近、気に成りだしました、言われるとうりですね、蘭類は高価な物が多いですね。 勿論私も高い物には手を出せません!地元の栽培農家の安売りで手に入れるのがセイ一杯です、又、ふくちゃんのフウランも見せて下さい、楽しみにしています。

  







Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.