孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

花サボテ!開花

2014-06-20
多肉植物とサボテン H24~25~26~27

 昨日の朝の、花サボテン
       * 金晃丸 *の蕾が、大分大きくなり、気に成ります

昨日の様子

P6191378A1.jpg
 

ひょろと長~く成長した金晃丸!
    子供さんにも蕾が!

P6191380A2.jpg 
此処まで蕾が大きく成ると開花もまじか。

そして今朝の様子
      咲きました、

P6201393B1.jpg 

少し、ずらして咲いて呉れれば好いのに三柱一度に開花

P6201394B2.jpg 
サボテンは、容姿から想像もつかぬ綺麗な花を付けて呉れます

P6201398B3.jpg 
株元には子供達が!
       周りに幾つ付けて居るのやら、親株も大変だ!。

       P6201397B4.jpg

蕊はこんな感じです。

今日は金晃丸の花付きの様子を。

  今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいサボテンの花ですね。
棘は怖いけど、サボテン類の花の美しさは特別なものがあります。
好きなのですが、棘のある種は、冬場の置き場所に困るので、余り
増やせないでいます。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.