孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

沢山の花が!孔雀サボテン。

2014-06-10
孔雀サボテンH25~26~27
沢山の花を付け
      再度* アメリカンガール *を撮りあげました。

IMG_0005~1 
茎節40cm程しかない株ですが、此の花の付き様!
有り難うの一言!がんばつたな!今年も。

IMG_0006_20140610142759f78.jpg 

花径13cm程
花色 ピンク系赤

IMG_0007 (2) 
新芽の吹きも素晴らしく、株の大きく成るのも早い!。
 此の株も茎節増えすぎ、花が終わつた時点で株を分割しないと
 蕾が場所によつては開く事が出来ない状態だ。

今日は花付き!株の丈夫さに優れる*アメリカンガール *の
 再度の紹介させて頂いた。

今日もお立寄り有り難うございます。
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい花付きですねぇ♪
kazu兄さんの丹精が見える孔雀たち
シーズン真っ只中、楽しみですねぇ

angkorさん今晩は!

ご無沙汰しています。
今年は余り株の出来が良く無いと諦めて居ましたが
咲きだしますと、ま~!例年並みか?と思われる開花
でした。此の株、先輩に名前を調べて頂いた、アメリカンガール
花付きが良い株ですね~。こんなに咲いて呉れると、モツト手を
掛けて来年もと気合が入ります。
今年の開花も後数鉢と成りました、今少し続つ植え替え作業をしています
コメント有難う御座いました

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.