孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

真夏日!でも孔雀は咲く。

2014-06-01
孔雀サボテンH25~26~27
わ~!暑い。
 朝から、グングン温度計が、上!上と登ります。
30℃オーバーが、各所で、6月に入ッた途端に、夏日!! まいったよ。

皆さんお体に十二分にご注意を!

こんな、暑い朝を何ともせず、今日も一株の開花が!。
   先ずは、先日来、咲き続ける株

P5291249A1.jpg
 
カ―ポートを華やかに飾ります。
 花を見かけたとうりすがりの方が、スマホでパチリ!パチリ。

今日の開花株は
   此の近辺では、少し珍しい株かな?

 * クラウン *
P6011261A2.jpg 

いつかは、クラウン????、違う、違う、。。古い!古い!。
 いつか、手元に置きたい株かな?

P6011263A3.jpg 
花径 20cm
花色 赤系、バイカラー

P6011262A4.jpg 

アメリカ系の作と言われている様です。
 孔雀サボテンの中では トップでは、との声も有る様です。

P6011254A5.jpg 

何とも言えぬ赤と白のグラデーション!
 孔雀サボテンのトップと言われるのも解る様な気もします。

*所が、好い花付けるのだが、
       夏に弱い!
       水を、余り掛け過ぎない
 事が大事です、

後を飾る株たち

P6011264A6.jpg 
後は任せてと、
     花首を持ち上げる孔雀サボテン

今日は孔雀サボテンの中でもトップクラスの仲間
   其の名も * クラウン *
   の紹介をさせて頂きました。

今日もお立寄り有り難うございました。

                                              

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.