孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

たまには、違う花で

2014-05-28
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

 いつの日か、我が家の庭に仲間入りした原種の
  デンドロニューム、 
            * ロデイゲシー *が咲きだしました
P5271236D3.jpg 

寒さに強く株の割に大きな花を付けますね。

P5271237.jpg 

日の当たる場所依り、木の枝に吊る下げ、木漏れ日が
  当たる程度が好きな様です、(特に夏場)

今は玄関脇の半日陰の古木につるしています

IMG_0005D1.jpg       デンドロ名無しさん!
此方も木に少量の水ゴケを巻き針金で括り付けての
 栽培です。
寒い冬も此処で過ごします、氷付かない程度に養生はしてあげる
IMG_0006D2_20140528164853a11.jpg 
私の鉢植え栽培依り花付きが好い程です。
  両方の株!所詮こんな感じで現地では育つて来たのでしょう
    元気一杯花を付けて呉れました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.