孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日は、垣根の刈り込み

2014-05-24
孔雀サボテンH25~26~27


 今朝は早い時間から垣根のサザンカが無造作に
 伸び放題を刈り込みする事に!
 此の時期刈り込みは遅すぎ今冬の花は見る事が
 出来なくなるのですが、それを承知の作業。

 素人ながらの出来栄えにご満悦、好く出来ました!。
 その後
 柿木のへた虫駆除の消毒や、花桃等のアブラムシ対策の
 消毒を済ませる、午前7;00頃から午前10:00頃まで好い
 汗を流し、無事今日の作業を終了する。

さて!今日の孔雀サボテンの新規開花は

* 千葉レフト *

IMG_0001A1_20140524161349652.jpg 
西風が大分強いので一時避難の左二鉢 *千葉レフト *

IMG_0009A2.jpg 
三角柱が特徴です、
   

IMG_0006A3_20140524161352a1e.jpg 
花径は約18cm
花色は朱赤
IMG_0008A4_20140524161354a6f.jpg 
風邪が強く花が痛んでいます、

IMG_0007A5_20140524161355e99.jpg 
今朝同時に二鉢開花したのだが、もう一鉢同種なはずなのに
 少し花色が異なる? 朱色が強く感じる? 様子を見る事に。

IMG_0014C1.jpg 

此方のコーナーも沢山の蕾を持ち上げて

IMG_0013C2.jpg 

此方は今晩? 開花しそうです!

IMG_0012C3.jpg 
右 *スカーレット、オハラ *
左 *カッパーボール *
      どちらも花は大型でスカーレット、オハラは有香花で
      八重咲種だ。

今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
こちらでは、サザンカを刈る人を見かけませんね。
今度、出来栄えを見せて下さいね。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.