孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今朝の孔雀サボテン

2014-05-08
孔雀サボテンH25~26~27


今朝は連休中のバイト勤務が
   一段落! 明日は久しぶりにゴルフです。
連休勤務の大変さをお楽しみゴルフで癒そうと
   伊豆方面のコースへ!!

さて今朝は孔雀サボテン
   新規に開花は二鉢でした。
IMG_0010A1.jpg 
手前は、先日来、咲き続けて居る *ピンクスター*

IMG_0029A2.jpg

ピンクスターを挟んで、右の小型株は、*島田イエロー*
左は、今朝開花の *ローヤル*

IMG_0023A3.jpg 

ローヤルの開花と蕾

IMG_0024A4.jpg 
蕊をアップで!。

IMG_0027A5.jpg 
此方は今日開花の *タルレガ *4

IMG_0014A6.jpg 

ラッパ咲きです。
   今日は二株の新しい開花でした。
 今年は如何した事か、蕾の付きかたがイマイチ良く無い?
   冬から春にかけての天気!温度の関係だろうか?
 一鉢の花数は少ないが、此れから孔雀サボテンの本格的な
   シーズンだ、ま~、そこそこ、楽しめるでしょう。

今日もお立寄り有り難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンク系の花は、春らしくて良いですね♪
今年は全般に、花が遅くなっているようですね
私のところなど、蕾が付いても開花までの時間が長くなっているように感じますよ(笑)

angkorさん今晩は♪

> 今晩は♪
やはり、花が遅いですかね、此方も同じ様な状態です。
全体に蕾の付きかたが少ないのと、同じ株でも蕾の付く時期がずれて
今咲いて居ると思えば、未だ出たばかりの蕾があつたりでどうも、
今年の孔雀さんキマグレです、、(笑い)
それと、手抜きして、昨年植え替えをしないで済ました事が、樹勢を
衰えさせたのも一つの原因かもと反省してます。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.