孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

ボタンも 開花

2014-04-29
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

 ボタンも咲きだしました。

    * ハイヌーン * 黄色、一色花です。
IMG_0018A1.jpg 

此の株、ハイヌ―ンは4年ほど前ボタン園で有名な可睡斎で
  黄色は、比較的珍しいからと、当時3000円程出して買い求めた
  株です!。
IMG_0012A2.jpg 

3000円出して、花を買うのは、私には珍しい事で、いかに
 此の黄色のハイヌーンが、気にいつての持ち帰りでしたのか?。
当時家には島錦と言うボタンが、好い花を咲かせ、道行く人の
 足を留めたものでした、。
その脇に此のハイヌ―ンを植えて皆さんに見て頂こうと思っての
 事でしたが、その後島錦は、御苦労さま!天国行きと成りました

IMG_0013A3.jpg 

幾つか蕾が見えています、
  此の後白花のボタンも後に続けと蕾を膨らませています、

庭入り口には
      * バビアナ * が咲きだした

IMG_0008A4.jpg 

増えて増えて、間引きをしたのだが、又増えだした、 

IMG_0010A5.jpg
  
何かの株に混ざり家の庭に根ずき、もう何年たつだろう、
  紫の花も好いもんだ。

今日はボタン(黄色花)とバビアナ(紫色)の花の紹介でした。

今日もお立寄り有り難うございました。
  バイト勤務の為、予約投稿させて頂きました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.