孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日の庭に咲く花

2014-04-25
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

 今日は庭木に植えつけた
       セッコクが、花満開となりました。
IMG_0032.jpg 
小さな、白花を沢山咲かせました、
      どんな木でも、簡単に根を付けるんですね。
IMG_0031.jpg 

他の木でも、こんなぐわいに、咲いてます。

 此の木の根元には

IMG_0029.jpg 

有り触れた君子蘭ですが、此れ又花満開です。
 寒い冬も元気に成長し、おお株になってきました。
IMG_0030.jpg 
   セツコクと君子蘭 ! 満開で玄関脇を華やかにしてくれます
今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セッコクって、初めてみました。
寒さには弱いんでしょうね?

アイは―トブレイン さん今晩は♪


今晩は!
私も、詳しい事は、わからないんですが、御近所さんが
あらゆる庭木に水ゴケにまきつけ花を咲かせているのを見て
私も試して見ました所、簡単に根を張り花を付ける様に成りました。
冬も、勿論外で其のままで過ごします!多少の霜程度でしたら、枯れる
事も無い様です、(常緑樹の葉影が好いのでは)栽培は意外と簡単にできますよ

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.