孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

孔雀サボテンは今

2014-04-05
孔雀サボテンH25~26~27
 
今の時期の孔雀サボテン!
 家の孔雀サボテンの早咲きタイプ最期を飾る

   今日の港まつり
IMG_0016A1.jpg 
毎度のことですが、花付きは好いですね。

IMG_0013A2.jpg 
右に見える、パープルフレンドに比べると、小型ですが
 花数では、負けて居ません。

IMG_0021A3.jpg 
混じりけ無しのピンク一色のトランペット咲き

IMG_0022A4.jpg 
此の港まつりが咲き終わると、家での孔雀サボテン開花は
 少し間が空く!

IMG_0023A5.jpg 
本格的な、孔雀サボテン開花は四月末から五月!六月が
 最盛期となるが、(例年!今年は如何だろう)

今年は蕾の付くのが早い株も有り開花が例年よりも、早まる
株も有るかも、知れない。

五日はバイト勤務の為予約投稿させて頂きました。
  今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

良いですねぇ♪

港まつり系は、花つきが良くて良いですねぇ♪
これから、開花する鉢も増えてきて
いよいよ孔雀の季節がやってきますね

Re: ご無沙汰しています!

随分ご無沙汰してしまいました、
やつと来ました孔雀の季節!話題の少ない冬場は
辛いです!。
アッ!!!。 実生苗数鉢大きく成りだしましたが其のうち
一鉢に小さな、蕾を確認出来ました、どんな花が咲くのか?
楽しみです。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.