孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

月下三姉妹も、今日から外

2014-03-28
孔雀サボテンH25~26~27
 暖かな日差し、冬物上着はもう邪魔です。
 川辺に植えられたサクラも此の暖かさで蕾が日増しに
 膨らみ、ピンクのカーテンの様に見えだしました・

此の暖かさで、家の月下美人三姉妹も今日から 外です。
 二階の一室で此の冬を乗り越え葉色も良く元気一杯


IMG_0004B1.jpg 


嬉しい事に株元に目をやると。


IMG_0006B2.jpg 


新しいシュートが、


IMG_0005B3.jpg 



フルーツ月下、生育が今まで他の株より少し遅く心配していたが
 今年はこんな威勢良いシュートが出て一安心
  ずんずん大きく成長してほしいものです。
此の分ですと、今年も三姉妹の花と香りに癒される事でしょう。

一方庭では、花桃の白い花を沢山咲かせています

IMG_0003A2.jpg 
何年前か? HCで5号鉢に植えられしだれ桃との事で
 買い求めたのだが、二年目には下を向いて花を咲かせて
 いた枝が上に伸び始め、極普通の桃の木に
IMG_0007A3.jpg 
事はどうあれ、こうして毎年庭で満開の白い桃の花を楽しめます

今日は素晴らしいお天気の中、月下美人三姉妹の移動と
 庭の白花の桃木の紹介でした


今日もお立寄り有り難うございました































コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.