孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今年も開花しました!セロジネ。 孔雀も

2014-03-28
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

 今年も開花しました
      セロジネ、インタ―メデア。

昨年と比べると、花数が三鉢とも少ないです。

IMG_0006A1.jpg 
花後株分けしましょう! 又鉢数が増える事になる。

IMG_0004A2.jpg 

植え替えしては、何鉢友達に譲つた事だろう。

IMG_0004A2.jpg 

丈夫で幾らでも増え続くセロジネ、インターメデアです。

此方は 家の主役 孔雀サボテンの今朝の様子

IMG_0001B1.jpg 
早咲きタイプが四種類の開花!

IMG_0012B2.jpg 
港まつり行燈仕立て! 釣り鉢は咲き終わり行燈仕立が咲きだす

IMG_0002B3.jpg 
花数は少ないが、パープルフレンド、釣り鉢仕立て。
 昨年枯れるのではと心配したが、植え替える事で株が持ち直し 
 てきた。
IMG_0010B4.jpg 
細い茎節の割には花径、15cmと、大きめの花

IMG_0009B5.jpg 
早咲きタイプは此の種類だけだが
 これから先、四月下旬から五月に掛けて本格的な
 開花が始まる、それまで少し間が空く事になる。

今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。ご訪問ありがとうございました。
(さて 365連休)のアイハートブレインです。
セロジネ、インタ―メデアってキンギアナムの仲間ですか?
花の様子が似ていますよね?
暖かい土地なんですね、こちらは冬越しが大変です。
雪割草は耐寒に強いらしいですが、乾燥には弱いそうです。
何事も、花の性質を知らないと可哀想なことになってしまいますね。・・・しっかりしろ私!です。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.