孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

キンギアナムも開花

2014-03-27
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
暖かい日が続いています。
 散歩コースの吉野桜が咲きだしました。
今月末から四月初めには、満開の桜の下を散歩出来そうです。
 

家の狭い庭でも、庭木や、鉢物が花を咲かせて、毎日小さな
 悦びを感じています

今日は幾種類か有る デンドロビューム (キンギアナム系)の
IMG_0064B1.jpg
 二種類が開花していますIMG_0085A1.jpg

 白系 と ピンク系の二鉢
IMG_0085A1.jpg 
IMG_0069A2.jpg 
IMG_0081A3.jpg 
IMG_0077A5.jpg 
特別派手さは有りませんが花数の多さでカバ―しています。

此方ピンク系

IMG_0064B1.jpg 
IMG_0063B2.jpg 

IMG_0066B3.jpg 
IMG_0057B4.jpg 

IMG_0059B5.jpg 
キンギアナムの二種類が同時に開花したので、撮りあげて
見ました。(珍しくも有りませんが)キンギアナムも沢山の花数
が有るようですので、少し、増やそうか? そんな思いも。

今日もお立寄り有り難うございました
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。キンギアナム育てたことが有ります~。
結局はお亡くなりになりましたが・・・・お上手ですね。
何年物ですか?
良い匂いがしますよね、冬越しはこちらでは無理が有ったみたいです。

アイハートブレインさん今晩は♪

今晩は!
育てた事有るんですね、キンギアナム。
此方静岡は比較的暖かな為霜に当てなければ冬越しは大丈夫なんですが
寒い地方だと、少し冬は辛いかも?
此の二鉢は家に来てから随分長い間花を咲かせて呉れています、
もう、十年位立つかな?植え替え、植え替えで、株を増やし、他所さんの庭でも何鉢か
毎年花を付けて居る様です。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.